野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

トータルテンボスさんの単独ライブに行きました

こんばんは。野手です。

 

昨年に引き続き今年も大好きなトータルテンボスさんの単独ライブに行きました。

 

もちろん、大変おもしろく大満足しました。

 

そんな中印象に残った出来事が一つ。

 

トータルテンボスさんの単独ライブは毎年、漫才といたずら動画を交互に楽しむという構成なんですけど、

いたずら動画で藤田さんにいたずらを仕掛ける大村さんの姿を見て

僕の隣の席に座っていたカップルの男性の方が

「楽しそうやなあ(笑)」って言っていました。

 

  

そうなんですよ。

超楽しそうなんですよ、大村さん。

校庭を駆け回る小学生のようにイキイキしているんですよ。

ものすごく魅力的なんですよ。

仕事を楽しんでる大人、超かっこいいんですよ!!

 

 

ここで僕が思うのは、

好きな仕事じゃないと楽しめないわけじゃない

ということなんですよ。

 

仕事、しんどいですよね。

お金稼ぐの、大変ですよね。

社内の人に笑われて馬鹿にされたりして。

社外の人から怒られたりして。

 

でも、どんな仕事でも、一瞬だとしても嬉しいことがあったり、楽しいなと感じるときがあると思うんですよ。

仕事を楽しんでる大人、かっこいい。

 

 

 

 

少し前のブログにコピーライターになりたいと書きましたが、

【文章やコピー、広告を書き、たくさんの人に読んでもらって、それで生活できる仕事に就きたい】というのが正確です。

 

今このように、誰に言われたわけでもないのに文章を書いているのは、無論文章を書くことが好きだからです。

そんな好きなことを生業にして生きることができたら最高ですよね。

 

一つ言っておきたいことは、

楽して稼ぎたいな、なんて思ってないです。

苦労、全然します。

苦しみます、辛い思いします。

死ぬほど働きます、その代わり好きなことを仕事にしたいです。

 

 

 

 

 

 将来、後輩ができてその後輩が無能で何度同じ質問をされても

「それ前にも教えたよね?」

「なんでわからないの?」

って絶対に言いたくないな。

優しい先輩になることも夢のひとつです。

 

 

 

 

結局なにが言いたいのかというと、

仕事を楽しめてる大人はかっこいいなということ、いつか好きなことを仕事にしたいなということです。

 

 

おしまい