野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

好きなもの50個

好きなブロガーが何人かいます。そのうちの一人が好きなものを50個書くという記事を書いていたので僕も真似して書きました。

 

 

1 風呂

風呂というか湯舟に入っている時間がすごく好き。

 

2 サンダル

靴と靴下という足を締め付けるものの類が嫌い。サンダルは好き。締め付けられないからね。

 

3 白米

いや、あらゆる食べ物の中で一番有能な食べ物だろ、米。あのおいしさは異常。

 

4 こたつ

こたつを最初に考案した人天才。

 

5 まるごとバナナ

スイーツや甘い物の中で一番好き。

 

6 腕時計

おっさんになったら高くて渋い腕時計をつけたいものですね。

 

7 微糖の缶コーヒー

WONDA、エメマン、レインボーマウンテンの3つが本当に好き。

 

8 Tシャツ

冬服は今持っている分だけでいいからTシャツが無限に欲しい。

 

9 ネクタイ

ネクタイもたくさん欲しい。夏は仕事の場でもネクタイを付けることができないから残念。

 

10 深夜に車を走らせること

車が全然走っていない夜の時間に運転する行為、気持ちよすぎないですか?それが高速道路やバイパスだとなおよし。あの【無敵になった感】が好き。

 

11 レーズンパン以外のパン

冷静に考えてあんなにおいしいものが100円で買えるということがおかしい、と思ってしまうほどパンが好き。ただレーズンパン、お前だけは認めない。

 

12 ラジオ

ラジオが好きなんです。なんかいいよねラジオって。お笑いのラジオしか聴かないんですけど、テレビのバラエティ番組と違って耳だけで楽しむところがいい。高1のときにトータルテンボスのラジオを教えてくれた友人に感謝。

 

13 ギャル

ギャルが好き。見た目はおっかないけど心は優しいギャルが好きだ。

 

14 ゆきぽよ

まあギャルが好きだからね。あたなも~私も~いい波乗ってんね~♪

 

15 益若つばさ

まあギャルが好

 

16 みちょぱ

まあギャ

 

17 箱根駅伝 

箱根駅伝以外の駅伝はあまり見ないのだが箱根駅伝だけめちゃくちゃ好き。今年も年始の休みだというのに7時55分に起きて1区から見ておりました。おもしろいよね、箱根駅伝

 

18 香水

香水っていいよね。ただいい香りがする液体なんだけど、その人のセンスがわかっちゃう物。

 

19 漫画

アニメはあまり好きではないんですけど漫画は好き。アニメと違って自分の好きなペースで物語を進めることができるからかな。ケンコバさんくらい漫画に精通している人間になりたい。ちなみに一番好きな漫画はあだち充先生のH2です。

 

20 歌志軒

油そば専門店です。マジで好き。行ったことない人はぜひ行ってみてください。にんにくをたっぷり入れて食べてください。

 

21 眼鏡

おぎやはぎさんが好きな影響で眼鏡が好きなんですよ。日常生活でも眼鏡をかけて暮らしたいのですが視力が悪すぎるがゆえに度が強すぎて目が小さくなってしまうから仕方なくコンタクト生活をしています。レーシックして伊達眼鏡をかけたいな。金子眼鏡という眼鏡ブランドが好きです。

 

22 桃

うますぎるだろうよ合法ドラッグだろ。

 

23 梨

桃に次いで好きな果物。

 

24 Twitter

Twitter社には足を向けて寝られないと思ってしまうほどTwitterが好き。

 

25 山崎ナオコーラ

一番好きな小説家。人のセックスを笑うなという小説がまじで好き。

 

26 三浦しをん

小説家。風が強く吹いているを読んでください。

 

27 イオンモールや大きいデパートにあるパン屋

パン屋が好き。特にショッピングセンターやデパートに店を構えているパン屋がすごく好き。いつか結婚したら奥さんと買い物に行った際の帰りにパン屋に行き翌日の朝ごはんのパンを購入して家路に着きたい。

 

28 喫茶店

今も一人でコメダ珈琲でこの記事を書いています。友人と行き珈琲を飲みながらくだらないことをだらだらと話す時間も好き。

 

29 髪の毛を切ること

髪の毛を切ってもらうのが気持ちよくてすごく好き。1ヶ月ちょいに1回切りに行っています。

 

30 家具屋

用がなくても行きたいと思うくらい家具屋が好き。いつか結婚したら奥さんと家具屋に行きあれこれ話しながら、揉めながらも家に置く家具を購入したい。

 

31 音楽

聴くだけで気持ち良くなれるってすごいだろ。この世に無数の音楽のジャンルや歌手がいることがすごいことであり幸せなことだと思う。

 

32 アイス

パン同様、あんなにおいしいものが100円で買えるってすごくないですか?

 

33 新幹線

乗り物の中で一番好き。何度乗ってもわくわくする。新幹線の喫煙所も好き。

 

34 乳首を舐められながらの手コキ

セックスのあらゆる行為の中で一番好き。あれだけ気持ちよさの次元が違う。

 

35 ゴルフ

難しすぎて好き。うまくいかなすぎて好き。いつか100切る。

 

36 漫才

見るのもするのも好き。磁石という芸人が好きです。M‐1グランプリは毎年敗者復活戦からテレビに釘付けです。

 

37 雀荘

友人とお金を出し合って雀卓を購入したので雀荘に行く機会は今ではほとんどないのですが、雀荘の雰囲気がすごく好き。あちらこちらの卓で「リーチ」という機会音が聞こえてくる感じ、好き。

 

38 カラオケ

歌が絶望的に下手なのですがカラオケ、歌うことが好き。歌がうまかったらどれだけ楽しいのだろうなと思う。うまい人が羨ましい。

 

39 スーツ

革靴は嫌いなのですがスーツは好きです。10万円出して一からオーダーメイドの自分のためだけのスーツを作りたい。

 

40 髭

いつか髭の似合うダンディなおじさんになれたら髭を生やすと決めているんだ。

 

41 キャップ

ニット帽とかはまったく好きではないのですがキャップは好きです。矢作さんがよく被っているからかな。無限に欲しい。

 

42 炭酸のジュース

夏の夕方に飲む炭酸がうますぎる。

 

43 将棋

ゴルフ同様難しすぎて好き。複雑すぎて好き。麻雀も頭使うゲームですけど将棋はその比にならないほど複雑で難しいと思っています。ドがつくほど弱いけれど好きです。いつか結婚したら奥さんと将棋して負けたほうがごはんを作るという遊びをしたいな。

 

44 夏

四季の中で一番好き。寒い時期に対して暑い時期が短いのふざけんな。

 

45 髪をセットする行為

めんどくさく感じるときもあるけれど好き。好きな理由は特にない。

 

46 銭湯

昔ながらのこじんまりした銭湯は好きじゃない。チェーン展開している大きい風呂屋が好き。一人でも行ってしまう。

 

47 定食屋

やよい軒、街かど屋が好き。コスパの良さおそろしい。

 

48 セックス

いや気持ちよすぎません?

 

49 タバコ

いつか死ぬときはセックス→タバコの最強コンボをした直後に死にたい。そこに微糖の缶コーヒーもあればなおよし。SAの喫煙所で吸うタバコもすごく好き。LARK CLASSIC MILDSを愛煙しております。

 

50 麻雀

一番好き。死ぬまで打ち続けたい。

 

 

おしまい