野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

何度も見てしまうYouTubeの動画を紹介する1

①SLY/RIP SLYME

 www.youtube.com

RIP SLYMEが音楽番組でSLYという曲を歌っている動画。

とある男性が【風俗嬢に恋してる俺の心に染みる歌ンゴねぇ...】というコメントをしていてすごく良い。

僕は風俗嬢に恋をしたことは一度もないが、風俗嬢に恋をしたら辛いだろうなということは想像に難くない。いつか僕が風俗嬢に真剣に恋をしたときはまた改めてSLYを聴こうと思います。

SLYという言葉は「ずるい」「ずるがしこい」という意味らしいです。

不倫騒動があったがSUさんはやはり格好いいな。

ちなみにSUさんの好きなシチュエーションは5Pらしいです。

 

②【Hawaiian6】MAGIC【日本語訳】

www.youtube.com

Hawaiian6のMAGICという曲の歌詞を日本語訳している動画。

数年前にSEKAI NO OWARIがこのMAGICを日本語に編曲してカバーしました。

僕は本家、Hawaiian6のMAGICが好きです。日本語訳が素晴らしいから。

それを歌詞をまったく違うものに変えてセカオワはカバーしました。

【どっちも好き!】

【ハワイアンが許可出したんだからそれでいいじゃん】

というような寝ぼけたコメントが多数あるのですが、

【どっちかとかじゃなく、こっちしかない】というコメントを見つけてうれしくなった。

そうなんだよ、MAGICはこっちしかないんだよ。

 

銀杏BOYZ-ぽあだむ(MV)

www.youtube.com

僕が一番好きなアーティストである銀杏BOYZのぽあだむという曲のMV。

まず長澤まさみさんが最高ですよね。

冒頭の長澤まさみさんの投げキスから始まり、たくさんの一般人女性が投げキスしているところを連続で流すという狂ったMV。

【銀杏聴くと男に生まれて良かったって心の底から思える】というコメントがあるのだが、ほんとにそうでこのぽあだむのMVを見る度に(男は最高だ...)と思います。

 

④Crayon Shin Chan ED6

www.youtube.com

クレヨンしんちゃんのエンディング。

曲は小川七生さんという方の月灯りふんわり落ちてくる夜という曲です。

1997年10月から1998年11月までこの曲が使用されていました。

曲がいいのに加え映像がもう至高ですよね。

ひろしが仕事から帰ってくるのを家族全員で駅まで迎えに行きみんなで家路に着くだけなのだがこう、グッとくるものがありますよね。

フルのバージョンでは後半に謎のインドタイムがあるので是非ちゃんと聴いてみてください。

他のクレヨンしんちゃんのテーマソングも好きです。

 

⑤live

www.youtube.com

グループ魂が2005年の紅白歌合戦に出場し、君にジュースを買ってあげるという曲を披露したときの映像。

阿部サダヲの楽しそうな表情が好き。

宮藤官九郎になりたい。

 

⑥Re Japan 明日があるさ 吉本

www.youtube.com

 Re:Japanが何かの番組で明日があるさを歌っている動画。

花子さんが音痴だけど一生懸命歌っている後ろで浜田さんがめちゃくちゃ笑っているのがいい。あと藤井隆さんのパフォーマンスが好き。

淳かっこいい。

 

⑦コーラを2秒で飲めるか?バナナマン

www.youtube.com

バナナマンの日村さんがコーラの早飲みに挑戦するだけの動画。

それだけなんですが死ぬほどおもしろいです。

友人に教えてもらった高2のときから通算30回は見てます。

あと、日村さんが目隠しでオムライスを作る動画もあるのでそちらもぜひ。

 

⑧ひろしの回想

 www.youtube.com

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲の1シーン。

【当時、子供の付き添いで嫌々見に行った父親たちがボロボロ泣いたとされる伝説シーンです】というコメントがすごくいい。

ひろしの回想を見る度に自動的に涙が出てくる体に僕はなってしまいました。

 

⑨いいなCM 大塚製薬 カロリーメイト 田中圭 荒川良々

www.youtube.com

CMが好きです。わざわざYouTubeでCMを見ています。大塚製薬カロリーメイトのCMが好きです。

田中圭さんが格好いいのと荒川良々さんの役どころがぴったりで素敵。

仕事で嫌なことやしんどいことがあったときは「意外な展開が仕事をドラマにする、かもだぜ!」の言葉を思い出すようにしています。

 

東京ガス CM 家族の絆「母からのエール」篇

www.youtube.com

リアルすぎて酷という理由で放送禁止になった東京ガスのCM。たしかに作り物としてはリアルだしバッドエンド。でも親の偉大さがわかります。見る度に泣いてます。大塚製薬のCMもいいけど東京ガスのCMも好きです。

 

ジョージアで行きましょう【09近頃の若い奴篇】

www.youtube.com

前述したRe:Japanが出演しているジョージアの缶コーヒーのCMシリーズのうちのひとつ。

このシリーズが原因でジョージアの缶コーヒーが今でも好きです。

映像の古さもいいんですよね。

 

⑪【麻雀】"麻雀忍者”藤崎智 闇夜に潜んだ小四喜!!

www.youtube.com

麻雀がわからない方はまじで意味がわからないと思うんですが、僕が大好きな、見た目は冴えないおじさんなのに強いうえに麻雀の所作が美しく解説も的確でトークもおもしろい藤崎プロが役満である小四喜和了する動画です。運ではなく実力で和了した小四喜。すごすぎる。麻雀わかる方、ぜひ見てください。

 

⑫過去に戻ってやり直したいあの時の失敗ベスト3(全編)

www.youtube.com

バナナマンさんが過去にやっていた冠番組バナナ炎のめちゃくちゃおもしろい回。

日村さんの中1のときのキャンプでうんこおもらし話がまじで好き。

 

 

つづく