野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

復活してほしいテレビ番組

トリビアの泉

僕は今年25歳になるのだが、同年代の人は皆見ていたのではないだろうか。

小学生当時はへぇ~ボタンが欲しくて欲しくてたまらなかったのを覚えている。

ビビる大木が序盤に上限の20へぇ~を押してしまいタモリ

「タモさん、1へぇお借りできますか?」と尋ねる回。

 

ココリコミラクルタイプ/ワンナイロックンロール

水10枠のバラエティ番組。この番組から時給800円やくずが誕生した。

未だに時給800円をレギュラーとして聴いてるやつなんて俺以外にいるのかよ。

加藤夏希が好きだった。

 

サルヂエ

藤井隆はしのえみがレギュラーのクイズ番組。

幼いころに夜更かしして母親と見ていた記憶がある。

 

④あいのり

小学生のときによく見ていた。桃がめちゃくちゃかわいかったことはよく覚えている。

 

クイズ☆タレント名鑑/テベ・コンヒーロ

僕が知る限り一番おもしろいバラエティ。

藤井健太郎さんは天才。

「検索ワード連想クイズ」「モノマネ芸人いる?いない?クイズ」「カラオケ歌われるまで帰れません」などの企画がめちゃくちゃ好きだった。

おぎやはぎ有吉チームの有能さは異常。

タレント名鑑とテべ・コンヒーロは終わってしまったがその後継番組である正解は1年後は今でも1年に1回年末に放送している。

この年1回の楽しみのために日々を生きているのかもしれない。

 

爆笑問題バク天

 めちゃくちゃうろ覚えだが、この番組で爆笑問題っておもしろいんだと初めて思ったのだと思う。鉄拳と5番6番が好きだった。

 

チューボーですよ!

 堺正章さんの料理番組。なぜかすごく好きで毎週ほとんど欠かさずに見ていた。

 

恋のから騒ぎ

父親がさんまさんが好きでよく一緒に見ていた。

番組の冒頭に出てくる恋の名言も楽しみにしていた。

 

笑いの金メダル

 くりぃむしちゅーお笑い番組

この番組でバナナマンを初めて知った。

 

恋愛部活

若槻千夏田丸麻紀が司会の番組。

全国の高校生の恋愛を見守る番組。

母親にバカにされながら見ていた記憶がある。

 

『ぷっ』すま

草彅とユースケと江頭のおもしろさを教えてくれた番組。

 

リンカーン

朝までそれ正解の【『よ』で始まる怖いものといえば】というお題で、大竹が答えた「予約が取れていない」という回答でめちゃくちゃ笑った覚えがある。