野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな漫画を紹介します

こんばんは。野手です。 好きな漫画を紹介していきます。読んだことがない作品があったら是非一度! 1ポンドの福音/高橋留美子 「うる星やつら」や「らんま1/2」などの代表作で知られる高橋留美子先生のボクシング漫画。ラブコメ要素も。全4巻。2008年にはKA…

映画「泣き虫しょったんの奇跡」を観てきました

こんばんは。野手です。 映画「泣き虫しょったんの奇跡」を観てきました。 将棋の映画です。 原作は、プロ棋士である瀬川晶司五段が書いた自伝的ノンフィクション小説です。 原作は読んでいなかったのですが将棋が好きなので劇場に行きました。 おもしろかっ…

自分には才能がないと嘆く前に

こんばんは。野手です。 今回のブログはとある人物のことについて書いていきます。 よろしくお願いします。 彼は1890年9月9日にアメリカのインディアナ州で生まれました。父親は彼が6歳のときに亡くなってしまいました。工場で働く母をサポートするために料…

逆転満塁ホームラン

こんばんは。 野手です。 先日の日記でも書きましたが銀杏BOYZが好きです。今回のブログはそんな銀杏BOYZ峯田和伸さんについて。 よろしくお願いします。 元々銀杏BOYZは4人組のバンドでしたが現在では峯田さん一人で活動されています。 そして銀杏BOYZはロ…