野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しい誕生日

こんばんは。野手です。 本日は11月24日。僕の誕生日です。24歳になりました。しかし今年の誕生日は寂しい誕生日です。一人で東京にいるからです。1週間前から仕事で東京に来ています。会社が用意してくれた家に一人で暮らしています。今は新宿にあるマクド…

人として一番やってはいけないこと

こんばんは。野手です。 人としてやってはいけないこと。たくさんあります。その中でも一番と言っていいほどやってはいけないことはなんでしょうか。僕が思う一番やってはいけないことは 遊びの約束に遅刻すること です。遊びの約束に遅刻することは大罪です…

今伝えたいこと

こんばんは。野手です。 結局、ガッキーが一番かわいいんですよ。 長澤まさみ、石原さとみ、北川景子、吉岡里帆。たくさんいますが結局ガッキーが一番かわいくてガッキーが正義。これはもう揺るがない事実。不変です。そういうふうになっているんです。新垣…

店員さんには優しく接しよう

常々思っていることですが、店員さんに優しく接することができる人間でありたいです。 客という立場を利用して店員さんに横柄な態度で接している人を見ると心が痛くなります。 (ああ心に余裕がないんだな.....)と思ってしまいます。 コンビニや飲食店など…

4年間のアルバイトで学んだこと

こんばんは。野手です。 大学に入学してから卒業するまで、ずっと同じ飲食店でアルバイトをしていました。そのバイト先で学んだことがあります。大事なことを学びました。 お客様に対する気遣い 仕事に真摯に向き合う姿勢 お金を稼ぐことの大変さ どれも違い…