野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生最大の失恋

「もう終わりにしようよ」 気づくと僕はボロボロ涙を流していた。 赤ん坊のようにとめどなく流れる涙を止めることができなかった。 2015年夏。 大学3年生だった。 居酒屋で出会った女の子に一目惚れをした。 とにかくかわいい子だった。 かわいくてキレイで…

できないことをできませんと言う勇気

「かっこいい大人」の自分なりの定義がいくつかあるのですが、そのうちの一つに「できないことをできないと言う勇気がある」というものがあります。 できないことを「できません」と言うこと、すごく難しいことじゃないですか? 仕事しているとそう思います…

2020年が終わるまでの目標

2020年が終わるまでに達成したい大きな目標が一つあります。 「将来、物書きになるための目処をつける」ということです。 2020年が終わるまでというと期間はおおよそ2年です。 2年で物書きになるためのある程度の目処をつけることは容易なことではないと思い…

親になれる気がまじでしない

こんばんは。野手です。毎日寒い日が続きますね。風邪などひかないようお体ご自愛ください。 私事ですが1ヶ月ほど前から名古屋市で一人暮らしを始めました。実家から名古屋へは車で1時間ちょいくらい(下道)の距離です。40キロくらいです。一人暮らしを始め…

顔がかっこいいだけの男になりたくない

顔がかっこいいだけの男になりたくないのです。 野手です。 僕は顔がかっこいいです。そこそこかっこいいです。 僕のことを知っている方で僕のことをかっこよくないと思う方がいることはもちろん承知ですが今回のブログは僕の顔面がかっこいいと仮定して書き…

なんだ、これからじゃねえか

ちょっとまあいろいろとありまして、自分なりに落胆していたのですが、なんだ俺はまだ24歳じゃないか。これからじゃないか。なにしょげてんだよ。まだまだじゃないか。俺の人生、まだまだこれからじゃないか。全然絶望なんて知らないじゃん。守らないといけ…

2019年 目標

こんばんは。野手です。 2019年が明けましたね。あけましておめでとうございます。今年も野手のテキトーブログを何卒よろしくお願いします。 昨年同様、今年も今年の目標を書いていきます。よろしくお願いします。 ①怪我、病気に罹らない 毎年の一番の目標。…