野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年総括

こんばんは。野手です。 早いもので今年も残りわずかになりましたね。年の瀬です。年の瀬が好きです。年末が大好きです。年末にしか味わうことができない特別感、街のそわそわした感じが好きです。今年も無事に年末を迎えることができうれしく思います。今年…

箱根駅伝が好き

野手です。 箱根駅伝が好きです。 毎年1月2.3日にある駅伝の大会です。 どうして好きなのかと聞かれてもうまく答えることができないのですが好きなんです。 中3の頃だったと思います。家族で正月に箱根に旅行に行きました。正月に箱根に行くということは当然…

カフェやファミレスでスマホをイジっている姿はかっこよくないのにノートパソコンをイジっている姿はかっこよく見える

こんばんは。野手です。 ある程度賛同を得られると思うのですが、喫茶店でスマホをイジっている姿はかっこよくないですが、ノートパソコンをイジっている姿はかっこよくないですか? あれ、どうしてなんですかね。きっと、スマホは娯楽のためだったり暇つぶ…

勝手に胃袋を掴まれてしまった話

こんばんは。野手です。 みなさん、食事が好きですか?僕は好きです。食べるという行為が大好きです。 先日、とある女の子の手料理を食べる機会がありました。その女の子は肉じゃがを作ってくれました。お腹が空いていた僕は勢いよく頂きました。その肉じゃ…

日暮里の公園の公衆トイレでうんこをしたら紙がなかった

生きていて一番絶望する瞬間なのではないでしょうか。 人生で一番絶望する瞬間は、トイレに駆け込みなんとか間に合いうんこをした後にトイレットペーパーがないことがわかったときなのかもしれません。 こんばんは。野手です。 先日、会社の先輩と営業の同行…

無糖コーヒーはコーヒーではない

ホットでもコールドでも、缶でも喫茶店でもよくコーヒーを飲むんですけど、微糖のコーヒーしか飲めないです。無糖のコーヒー、いわゆるブラックコーヒーが飲めないんです。ブラックコーヒーを飲んでいる人を見ると(宇宙より深く黒より黒いそんな液体よく飲め…

M-1グランプリ2018

今年も敗者復活戦からテレビの前に正座して拝見しました。 さらば青春の光、マヂカルラブリー、プラス・マイナスの3組に投票をしたのですが、復活したのはミキでした。 いや、知名度と人気票じゃねえか。 ちゃんと芸のおもしろさで評価してねえだろ。 プラス…

良い音痴

こんばんは。野手です。 歌が苦手です。カラオケが苦手です。正確に言うと、歌うのが下手なだけであって苦手ではないのかもしれません。下手ですけど好きです。歌うことが好きです。 先日友人とカラオケの話になったときに「お前は良い音痴」と言われました…