野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「冬」という怪物について

僕たちには怪物と戦わなければならないときがある。逃げることはできない。毎年ある時期になると戦いが始まるのだ。 こんばんは。野手です。 段々と寒くなってきましたね。冬が一歩一歩近づいてきております。 冬が嫌いです。冬は怪物。悪魔。天敵。 どうし…

映画「食べる女」がおいしかった

こんばんは。野手です。 映画「食べる女」を観ました。感想を一言で言うと、おいしかったです。 小泉今日子、沢尻エリカ、前田敦子、広瀬アリス、山田優、壇蜜、シャーロット・ケイト・フォックス、鈴木京香(敬称略)という8人の豪華女優出演の食・愛・性を…

好きなドラマ

こんばんは。野手です。 過去に見たおもしろかったドラマを紹介します。気になる作品がありましたらぜひご覧になってください。 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 2006年放送。主演は長瀬智也さん。 「関東鋭牙会」(かんとうえいげかい)の若頭、榊真喜男・27歳。ヤ…

好きな麻雀プロ

こんばんは。野手です。 僕が好きな麻雀プロの方を紹介します。麻雀に興味がない人からしたら「知らねえよ」という感じになりそうですが最後までお付き合いよろしくお願いします。 土田浩翔プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会) 麻雀の基本はシュンツなのだが土…

平成29年度近畿大学卒業式のゲストスピーカー、ピースの又吉さんのスピーチが素晴らしい

こんばんは。野手です。 近畿大学の卒業式のゲストスピーカーというのは恒例になっており、毎年著名人が壇上しスピーチをします。過去には堀江貴文さんや中山伸弥教授がスピーチを行ったこともあります。 平成29年度の卒業式ではお笑い芸人でありながら小説…

新卒で入社した会社にヒーローがいた話

こんばんは。野手です。 昨年の4月に新卒で某キッチンメーカーに入社しました。僕が赴任した営業所にはヒーローがいました。そんな話です。 よろしくお願いします。 名前を武藤といいます(仮名)。年齢は40歳。男性。既婚。設計図を作成する仕事をしていま…

2ヶ月以上にわたる転職活動を終えました

こんばんは。野手です。 7月中旬から休職していた会社を9月末で正式に退社し10月1日から無職になりました。いわゆる「ニートなう」というやつです。辞職するつもりで休職を開始したので、休職期間に入りすぐに転職活動を始めました。約2ヶ月半。長かった。よ…