野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

おぎやはぎ

今週のお題「私のアイドル」

 

こんにちは、野手です。

 

だれの心の中にもいますよね、アイドル。

僕にとってのアイドルはおぎやはぎのお二人です。

おぎやはぎさんが大好きです。

 

 

f:id:yashu1st:20180127163654j:plain

 

 

まず芸風。

他の多くの芸人が必死に前に出て目立って爪痕を残そうともがく中(この姿勢ももちろんかっこいい)、飄々としてて決してがっつかない。無理に前に出ようとしない。おぎやはぎさんなりの笑いを生み出したからすごい。その独自のスタイルで長年、第一線で活躍しているんだから偉大。

 

そしておしゃれ。

服装もメガネもスタイリッシュ。

白山眼鏡というおしゃれな眼鏡ブランドがあるんですけど、小木さんは小学生のころから白山眼鏡をかけている。かっこいい。

 

生き方が自由。

お互い、一度サラリーマンを経て芸人になっている。

矢作さんは貿易関係の仕事に就いていたのだが、就職面接の際に面接官に

「英語は話せますか?」と聞かれ

「僕から英語を取ったら何も残りません」と言って採用されたらしい。

矢作さんはこのとき全くと言っていいほど英語を話すことができなかったらしい。

しかし、入社してから猛勉強をして退社するころには全文英語で書かれた書類を普通に読めていたというからすごい。

さらに、矢作さんが当時サラリーマンだった小木さんを芸人に誘うときのセリフ

「一緒に芸人やらない?俺だけ金持ちになったらイヤだろ?」がすごくかっこいい。

それに対してタワレコで働いていたにも関わらずすぐに仕事を辞めて芸人になることを決意した小木さんもすごい。

さらに、若手の頃のオーディションで他の芸人が時間ぎりぎりまで練習する中、

時間に間に合わなかったら諦め、次の機会にするという緩さ具合もすごい。

 

矢作さんも小木さんもゴルフがすごく上手で、

矢作さんに関してはビリヤードもダーツもすごく上手くて、

なんかもう男として、めちゃめちゃにかっこいいですよね。

僕が女だったら絶対に矢作さんに抱かれたい。

 

 

毎週木曜日の25時からやっているおぎやはぎさんのめがねびいきという番組があるんですけど、あれ聴いたらもうおぎやはぎ好きになっちゃうよね。社会人になってから全然聴くことができなくなってしまってとても残念。

みなさん、聴いてください!!


 

 

 

おぎやはぎさんになりたいです。

常に力を抜いて、ゆるく生きていきたいです。

 

 

 

おしまい