野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

東京事変の群青日和のPVの林檎ちゃんがかわいすぎた

椎名林檎さんのことを全然かわいくない、キレイじゃないと思っていました。

先日友人に「林檎ちゃんってエロいよね」と言われまして。

「は?どこが???」と返したのですが、それは僕が最近の林檎ちゃんの姿しか知らなかったためでした。

一昔前の林檎ちゃんの姿、めちゃくちゃかわいかったんです。

その友人に「群青日和のPVの最後の林檎ちゃん、勃起するから見てみ」と言われて見たのですが、勃起しました。

僕が愚かでした、すみませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=gD2mhJ3ByGQ&list=RDgD2mhJ3ByGQ&start_radio=1

 

 

 

その友人なんですが、音楽の知識がエグいんです。

ほとんどのバンドを知っているんです。

特にすごいのが最近のバンドだけじゃなく昔のバンドにも詳しいんです。

number girlの復活を喜ぶ24歳そんなにいねぇだろ。

俺の車に乗ってるときに俺のスマホから流れた曲聴いて「いや、3年目の浮気てww」じゃねぇよ。なんで知ってんだよ。24歳だろ。「なにこの歌www」って言ってくれよ。

椎名林檎が歌う太田裕美さんの木綿のハンカチーフのイントロ部分だけでどの曲かわかってんじゃねぇ。

ゆらゆら帝国なんてこっちは名前しか知らねぇよ。東京っていう曲があるのは知っている。

夢のENDはいつも目覚ましが流れたら曲知らないのに声だけでB.Bクィーンズってわかるなよ。

RIPも藍坊主もフジファブリックORANGE RANGEエルレも銀杏もいけるのかよ。

音楽ライターかよ。

 

音楽の知識をたくさん持っている人間ってかっこいいですよね。

だって自分の知らない音楽聴くことってけっこう苦痛じゃないですか?

自分がまだ知らない音楽を開拓することって立派な一つの才能だと思っています。

なかなかできることじゃない。

かっこいい。