野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

すべての大学生に向けた日記

こんばんは、野手です。

 

すべての大学生に向けて伝えたいことがあります。

よろしくお願いします。

 f:id:yashu1st:20180808162752j:plain

 

 

何が言いたいのかと言うと

自由に使える時間がたっぷりある大学生のうちにいろんなことを経験してください

ということです。

 

なんでもいいんですけど、いろんなことに挑戦してください。

興味もっている世界に飛び込んでみてください。

やったことないことを試してみてください。

トライする前はこわいことでもやってみたら

(なんだ、案外そうでもないじゃん)と思うこともたくさんあります。

ほんとになんでもいいんですよ。

 

社会人、自由な時間が全然ないじゃん!!

ということを社会人になってから感じました。

もちろん業種や職種にもよるし、時間の使い方が上手い人もいます。

しかし間違いなく大学生よりも会社勤めしているほうが自由な時間は少ないはず。

ほとんどの大学生は自由な時間がたくさんあると思います。

だから、自由な時間がたっぷりある大学生のうちにいろいろなことにトライしてみてください。

失敗したっていいんですよ。

大学生時代に犯した失敗なんてほとんどの場合、大したことないはずです。

取り返すことができるはずです。

成功、失敗云々よりも挑戦したことに意味があると思います。

若いうちにたくさんの経験をすることは、その後の人生に大きな良い影響を及ぼしてくれると思っています。

 

少しの勇気と度胸さえあれば、だいたいのことはできるようになってますから。

 

仲の良い友達とくだらないことを話しながら酒を飲んだり、

文句を言いながらもアルバイトをしてお金を稼いだりしながらも、

いろいろなことに興味を持って、たくさんの人と話して、

様々なジャンルの本を読んで、映画を見て、

少しでも自分の視野を広げて、きっとそれが人生の深みに繋がるはずですから。

 

ちなみに僕の場合は、駅でナンパしたり麻雀を覚えたり友人と漫才の大会に出場したりしました。いい経験だったと思います。

 

おしまい