野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

2019年 目標

こんばんは。野手です。

 

2019年が明けましたね。あけましておめでとうございます。今年も野手のテキトーブログを何卒よろしくお願いします。

昨年同様、今年も今年の目標を書いていきます。よろしくお願いします。

 

f:id:yashu1st:20190101020340j:plain

 

 

①怪我、病気に罹らない

毎年の一番の目標。一昨年は虫垂炎に罹ってしまいました。昨年も年末に発熱してしまいました。今年は何事もなく健康に1年間過ごしたいです。人間は体が資本!と言っていますが年末からの風邪が長引いていて咳が止まらないのです。。。

 

②遊びの約束に遅刻しない

再三言っている大事なことです。仕事ならともかく遊びならまだ遅刻してもいいだろ、と考える人もいると思います。僕はそうは思いません。ダメです。遅刻しません。寝不足でも好きな遊びのために活動します。特に大好きな麻雀には遅刻しませんように。

 

③仕事を辞めない

昨年の目標でもあった会社を辞めないというもの。2018年は達成できなかったです。昨年の11月に3社目の会社に入社しましたので今度こそは勢いや一時的な気持ちの変化で辞めないように。

 

④貯金をする

つい最近一人暮らしを始めました。お金が全然ありません。3ヶ月ほど無職として過ごし、一人暮らしを始めましたのでお金が全然ありません。笑ってしまうくらいにお金がありません。車のローンも払わないといけません。お金が全然ありません。今年の年末に貯金がどれだけ貯まっているのか楽しみに労働していきます。

 

⑤本を読む

読書が好きです。しかし読み始めるまでに時間がかかってしまいます。読み始めたら集中して読むことができるんですけどね。今年は30冊本を読むことを目標にします。

 

⑥ブログの更新頻度をあげる

昨年よりもたくさんの記事を書いていきたいです。30本記事を書くことを目標にします。さらに内容もおもしろい記事を書きたいです。

 

⑦部屋を彩る

昨年末に一人暮らしを始めたのですがまだ部屋が閑散としています。年末までにはおしゃれな部屋にできているといいな。

 

⑧筋トレを怠らない

昨年の後半から筋トレに励んでいるのですが、なかなか毎日することができません。毎日ではないにしても夏までにはある程度筋肉を付けて肉体美を披露するんだ。

 

⑨寝すぎない

平日になるべくたくさん睡眠をとり休日は早く起き、時間を有意義に使う。

 

⑩麻雀強くなる

麻雀で負けると本当に悔しい。運の要素が強いゲームなのでもちろん負ける日もあるが勝率を上げたい。

 

 

以上。

2019年、仕事も遊びも飛躍の年になりますように。

 

おしまい