野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

箱根駅伝が好き

野手です。

 

箱根駅伝が好きです。

毎年1月2.3日にある駅伝の大会です。

どうして好きなのかと聞かれてもうまく答えることができないのですが好きなんです。

中3の頃だったと思います。家族で正月に箱根に旅行に行きました。正月に箱根に行くということは当然箱根駅伝を見るわけです。初めて生で箱根駅伝を見ました。それまではテレビの中継でしか見たことがなかった箱根駅伝ですが、生で見るとまぁかっこいいんです。猛スピードで選手達が自分の前を駆け抜けていくんです。箱根駅伝が一気に好きになりましたよね。

中3のときに箱根駅伝を見てその数か月後に受験した高校の面接があったのですがその際に「夢はなにかありますか?」と聞かれ

箱根駅伝に出たいです」と答えました。影響されまくっていたので。

「陸上やっていたんですか?」と聞かれたので

「やったことないです!」と意気揚々と答えたら面接官の先生たちは全員白眼を剝いていました。

そして野球部に入部しました。どないやねん。

 

箱根駅伝まであと3日。今回も楽しみ!!

来世、大学までスポーツをやるのなら陸上という競技を選択して関東の大学に進学して箱根駅伝で走ることを目指します。

 

おしまい