野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

2018年総括

こんばんは。野手です。

 

早いもので今年も残りわずかになりましたね。年の瀬です。年の瀬が好きです。年末が大好きです。年末にしか味わうことができない特別感、街のそわそわした感じが好きです。今年も無事に年末を迎えることができうれしく思います。今年も終わるということで2018年の僕の生活の総括を書いていきます。よろしくお願いします。

 

yashu1st.hatenablog.com

 

今年の年始に書いた2018年の目標を記した記事に沿って書いていきます。

まず、毎年一番の目標にしている大きな怪我・病気をしないというもの、今年は無事に達成できました。この目標がクリアできただけで80点はあげられる。ひとまず合格。健康な体はめちゃくちゃ大事。

読書をしたりブログを読んだり書いたりするという点もそれなりに達成できたと思います。おもしろい本も読むことができましたし、おもしろいブログもたくさん見ました。

しかし、上司・先輩に怒られたり注意されてもへらへらして気にしないという目標は達成できなかったです。相変わらず怒られたら凹みますし、注意されたら元気がなくなってしまいます。「へらへらできる」というものは一種の才能なのだと思います。天性の才能なのだと思います。才能がない人間はどうすればいいのか。努力あるのみですよね。来年は、怒られたり嫌なことがあっても気にしないように努力をしていきたいです。

自分への投資、軽いフットワーク、歯のホワイトニングはできませんでした。やりたいこと、やろうと思っていることは、すぐに行動しよう。やがて「やりたい」という感情もどこかへ消え去ってしまう。

そして9月末には仕事も辞めてしまいました。とりあえず2018年は仕事を続けるということも目標にしていたが達成できませんでした。勢いだけで行動することはあまりよくないことのようだな。

 

僕は良い意味でテキトーな人間になりたいと日頃から思っています。

今年もまた一歩、僕が理想としているテキトー人間に近づくことができたのかな、どうなんだろうとこの記事を書きながら思います。

 

 

 

という下書きを残していたのですが12月29日に38.3度の熱を出してしまい死亡。

また年末に体調崩すのかよ!

 

おしまい