野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

カフェやファミレスでスマホをイジっている姿はかっこよくないのにノートパソコンをイジっている姿はかっこよく見える

こんばんは。野手です。

 

ある程度賛同を得られると思うのですが、喫茶店スマホをイジっている姿はかっこよくないですが、ノートパソコンをイジっている姿はかっこよくないですか?

あれ、どうしてなんですかね。きっと、スマホは娯楽のためだったり暇つぶしに利用されるものであるけれどパソコンはそうではなくなにか作業するためのものという認識があるからではないでしょうか。パソコンも娯楽のためのものでもあるけれど。

実際「スマホ依存症」という言葉はあっても「パソコン依存症」という言葉はないじゃないですか。もしも僕が知らないだけでそういう言葉があるのならすみません。

 

茶店でパソコンをイジっている姿はかっこいい。今、新宿のマクドナルドでこのブログを書いているのですが、絶対にかっこよく見えているはずです。だってノートパソコンで書いているのですから。もしこれを今僕がスマホで書いていても一切かっこよくありません。パソコンで書いていることに意義があるのです。これをスターバックスで書いていたらさらにかっこいい。でもスタバでパソコンでブログを書く勇気は僕にはない。(絶対あいつかっこいいと思われたくてココでパソコン使ってるやん)と思われたくないからです。人の目を気にしてしまうのです。だっせーーー。

 

おしまい