野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

人として一番やってはいけないこと

こんばんは。野手です。

 

人としてやってはいけないこと。たくさんあります。その中でも一番と言っていいほどやってはいけないことはなんでしょうか。僕が思う一番やってはいけないことは

 

 

 

遊びの約束に遅刻すること

 

 

です。遊びの約束に遅刻することは大罪です。そう僕は思っています。

今日僕はその大罪を犯してしまいました。友人と朝9時から麻雀を打つ約束をしていたのですが、起きたら12時でした。3時間以上寝坊してしまったのです。僕は麻雀が好きです。大好きです。大好きな麻雀に遅刻してしまった自分が情けなく自戒の意を込めてこのブログを書いています。僕が寝坊をしなければもっとたくさんの時間を麻雀に費やすことができたのに。一緒に打つ約束をしていた友人にも非常に申し訳なく思います。ごめんなさい。

先日もブログに書いたのですが遊びに絶対に遅刻しない人は格好いい。たとえ、仕事には頻繁に遅刻する人だとしても。むしろ仕事には平気で遅刻をするにも関わらず恋人や友人と遊ぶときは絶対に遅刻しない人のほうが格好いいかもしれないとさえ思っています。

あまり寝ていないのに遊びにはきっちり参加して心から楽しむことができる強い大人になりたいです。金輪際、麻雀の約束のときには寝坊しませんように。自戒を込めて。

 

 

ちなみに元恋人とお付き合いしていたとき、旅行に行く約束をしていたのですが僕が前日に徹夜麻雀をしていたことが原因で5時間寝坊したことがあります。元恋人、マジでごめん。

 

 

おしまい