野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

2018年目標

 

明けましておめでとうございます。

2018年一発目のブログです。

今年も野手のテキトーブログをご愛読ください。

 

 

 

 

 

2018年目標

 

f:id:yashu1st:20180102220112j:plain

 

 

①大きな怪我、病気をしないこと

例年通りの目標。

昨年は盲腸に罹り初手術、初入院を経験しました。本当に辛かったです。

なので今年は最大の目標である健康に過ごすという目標を達成できるように。

 

②ブログをたくさん更新する

他人のブログを読んだり、読書をしたりなどインプットをすることもなのだが、今年はたくさんアウトプットをしていきたい。おもしろい文章を書けるようになりたい。

 

③ヘラヘラする

上司や先輩に怒られてもヘラヘラできる大人になりたい。

怒られているときは反省している顔をして説教が終わった瞬間、にやりとできる強い社会人になりたい。

 

④後輩にとことん優しくする

4月に新入社員が入ってくる。とことん優しくしたい。すごく気にかけてあげたい。何度も何度もわからないことを丁寧に教えてあげるんだ。

 

⑤自分に投資をする

腕時計、靴、服をたくさん買いたい。おしゃれ番長になりたい。

 

⑥フットワークを軽くする

ふと急に思い立って県外の友達に会いに行くくらいのフットワークの軽さ、行動の早さを持っている人になりたい。

 

⑦歯のホワイトニングをする

喫煙が原因で歯がすごく汚い。禁煙するつもりはないからどうせまた汚くなるのだが一旦きれいにしたい。新庄剛志くらい真っ白な歯を手に入れたい。

 

⑧休日に寝すぎない

社会人、全然自由な時間がない。せっかくの休みだからたくさん寝ようではなく、平日にできるだけたくさん寝て休日は10時くらいに起きてたくさん活動したい。

 

⑨仕事を辞めない

とりあえず2018年は仕事を続ける。たくさん怒られて困難なことがあって(もう嫌だああああ嗚呼)ってなってもとりあえず今年1年は続ける。

 

 

まあ達成できない目標もあると思いますけれど、2018年はこれでいこう。

 

おしまい