野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

2017年総括

2017年が終わろうとしている。

 

こんばんは。野手です。

 

来た。今年も来た。年末が来たのだ!!!!!

僕は年末大好き人間なのです。

年末独特の、年末にしか味わうことのできない空気感、雰囲気、まちの感じ、最高ですよね。

しかも、年末年始のテレビ超いいですよね。

年末年始に忙しくて出勤しないといけない仕事なんて僕はするもんじゃないな。

ちなみに今年も、僕が1年で一番楽しみにしている番組

クイズ!正解は1年後!が12月30日の夜中にやるよ!皆見てね!

 

 

ということで僕の中では毎年恒例となっている1年を振り返る日記、

2017年総括を書いていきます。

 

 

 

 

1月

 

2日 バイト先のとある女の子に「話があるんですけど、このあと時間ありますか?」と言われました。(やばい、これ絶対告白されるじゃん。200%告白される流れじゃん!どうしよ!どうやって断ろう!!)と考えたいたら、告白ではなかった。今、僕がお付き合いしている女の子が僕に好意を寄せてくれているという内容の話でした。本当に驚きました。(え?うそでしょ!?だってあの子が!?あのバイト中、無愛想でツンツンしているあの子が!僕のことを好き!!?)

混乱しました。混乱しまくりでした。30分くらいその話の詳細を終始ニヤニヤして聞いた帰り道、少し泣きました。それくらい嬉しかったんですね。

 

 

9日 彼女と初めて二人で会って遊びました。約4年間同じバイト先で働いてきて、バイト先での顔しか知らなかったため新鮮でした。ぎこちない会話をしながら喫茶店で過ごし、おいしいハンバーグを食べに行ってから、夜景を見ながら告白したらOKしてもらえて、今に至ります。1年が終わろうとしている今も変わらず楽しいお付き合いができていてうれしいです。

 

 

 

2月

 

盲腸になりました。初入院、初手術しました。

同時に1週間の禁煙生活、オナ禁生活。現代の地獄かよ!!

退院してすぐに食べたハンバーガー、その後の一服、そしてオナニー。

(もう他になにもいらない…俺は無敵だ……)と思いました。

健康は大事。

 

 

 

3月

 

人生で初の海外旅行に行きました。

別に価値観や考えが大きく変わったとかはないです。

でも楽しかったです。

 

大学を無事卒業した。大学ではあまり友達はできなかったが、

麻雀を覚えたりM‐1グランプリの予選に出場したりと楽しく有意義な大学生活だったな。

 

 

 

4月

 

社会人生活がスタートした。

3日から19日まで新入社員全員が集い福島県で研修を受けた。

楽しかった、本当に楽しかった。

人との出会いは大切。

前職の同期の仲良くなれたやつら、一生付き合っていたいな。

40歳くらいになっても酒飲みながら(酒あまり飲めないけれど)仕事の愚痴を言い合いたいな。

 

 

 

5月

 

退社したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 同期はすごく好きだったが一人暮らしが耐えられないほど嫌だった。

他人から見たら退職する理由としてはしょうもないことなのかもしれないが、

僕にとってはすごく大きな理由だったんだ。

 

 

 

6、7月

 

転職先を探すことに必死になっていた。

 

 

8月

 

今、勤めている会社に入社した。

 

 

9、10、11、12月

 

(いや、仕事しんどッッ!)と思っていた。

 車を購入した。

 

 

 

 

 

 

ざっくり書くとこのような一年。

  

2017年の僕にとっての大きな出来事は今の彼女とお付き合いを始めたこと、新卒で入社した会社を早々と退社したこと、今勤めている会社に入社したこと。

 前半は彼女ができたり、社会人になったり退社したり、また入社したりしていろいろあったが、後半はほぼ仕事一色の生活になってしまったな。

遊びを怠らない、遊びにも全力を尽くす社会人すごくかっこいいな。 

 

毎年、年始にたてる、大きな病気・ケガをしないという目標、今年は達成できなかったな。健康が一番だな。

 2018年こそ健康に!

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく終わる。

辛いことがたくさんあった2017年がようやく終わるぞ。

楽しいこともたくさんあったけれど、辛いことも多かったな。

でも、そんな2017年がもうすぐ終わるんだ。

2018年も絶対辛いことがあるけど、とりあえず一回リセットされるんだ。

最高に気持ちいいな。

 

 

みなさん、一年間お疲れ様でした!!

 

 

おしまい