野手のテキトーブログ

普段からテキトーに生きられれば僕たちは無敵だ

なんだ、これからじゃねえか

ちょっとまあいろいろとありまして、自分なりに落胆していたのですが、なんだ俺はまだ24歳じゃないか。これからじゃないか。なにしょげてんだよ。まだまだじゃないか。俺の人生、まだまだこれからじゃないか。全然絶望なんて知らないじゃん。守らないといけない人も地位もお金もなにも持っていないじゃないか。結婚してないし、仕事が嫌なら変えればいいし、一人になりたいのなら誰も自分のことを知らない場所に行けばいいだけじゃん。ばかかよ。縛られずにいこうぜ。

そもそも人生なんて自殺する意味もないくらいのものじゃないか。何かを失ったとしても、それは何も失ってないんだ。初めからなかったのと同じことだ。

自分の好きに生きてよいということを何度も何度も何度も忘れてしまうな。

長くてもどうせ数十年の遊びだからな、気張らずにいけばいいさ。

どうせ老いたらいい思い出になるんだろ。腐らず緩くいこうぜ。

 

この人生に無駄なものなどないのです

傷跡も嘘も後悔もあなたの体の一部になっています

誰かの為になにかをする必要はないのです

自分のために生きなさい

無理をする必要もないのですよ

どんなときも卑屈になってはいけない

君は犠牲者じゃないのだから

 

f:id:yashu1st:20190110231025j:plain

 

Hawaiian6さん、ありがとうございます